クラブ活動
各部活動の代表者たちによる、総体にかける思いを、お昼放送にて紹介しています。
第13回目は7月1日(木)の陸上部の思いを紹介します。
「僕たち陸上部は、名田先生の指導のもと、2年半練習に励んできました。しかし、1年生のときはチームに少しばらつきがあり、少しずつ出れるようになった試合でも、具体的な目標があまり見えてなかったので、総体で良い結果を出すことができませんでした。2年生になって、チームに少しまとまりが出てくるようになり、それぞれ”自己ベスト更新”や”県大会に出たい”など具体的な目標を持つようになりました。そんな中、コロナの影響で大きな大会がなくなり、練習ができない日々が続き、また目標を見失いそうになった僕たちに、名田先生は”練習してきたのは全て無駄にならない。絶対に目標を見失うな。”と教えてくださり、3年生になった今でも、これまで以上に練習に励んでいます。市内総体では、男女どちらとも優勝するのはもちろん、阪神総体や阪神駅伝でも3位入賞を目指すので僕たち陸上部の応援をよろしくお願いします。」
皆様、ぜひ温かい応援をよろしくお願い致します。
各部活動の代表者たちによる、総体にかける思いを、お昼放送にて紹介しています。
第12回目は6月30日(水)の吹奏楽部の思いを紹介します。
「私がコンクールに初めて出たのは、中学1年生の時でした。吹奏楽部のコンクールでは金賞を受賞し、県大会へ行きました。なので初めて出たコンクールでも金賞が取れるかな?とワクワクしていました。しかし結果は最も評価の低い銅賞でした。銅賞と言う結果はとてもショックだったし、3年生はそれが最後のコンクールだったので先輩方に対して、とても申し訳なく思いました。そして「来年は二度とこんな思いをしたくない。」と思い頑張ってきました。しかし、去年のコンクールはコロナの影響でありませんでした。なので、今年こそは今まで一緒に頑張ってきた仲間とともに、良い演奏して良い結果が残せるように頑張りたいです。」
皆様、ぜひ温かい応援をよろしくお願い致します。
各部活動の代表者たちによる、総体にかける思いを、お昼放送にて紹介しています。
第11回目は6月29日(火)の男子剣道部の思いを紹介します。
「男子剣道部です。今年は、3年生が2人という心細い状態でしたが、2年生や1年生、女子に助けてもらいながら活動してきました。そんな中、男子剣道部は、7月3日に市内総体があります。その大会で、稽古をつけてくださった先生方や、いつも支えてくれる剣道部のみんなと、今まで稽古してきた時間を無駄にしないためにも、市内総体に全力で挑もうと考えています。そのために、残りの時間を大切に、今よりももっと頑張って稽古しようと思います。市内総体で勝って阪神総体に行けるようにみんなで頑張ります。コロナの影響で部活ができる時間が短くなっていますが、それでもきっと勝てるはずです。最後に笑って終われるようみんなで頑張ります。」
皆様、ぜひ温かい応援をよろしくお願い致します。