8月22日(土)尼崎市の野球部で上位2チームだけが参加できる
親善交流大会が、三木市で開催されました。兵庫県下から
集まった特別な県大会に、大庄中野球部は参加できました。
相手は姫路市1位の学校。逆転につぐ逆転、最後は
延長タイブレークとなり惜しくも負けましたが、
3年生全員が出場、手に汗握る熱戦をしてくれました。
最後まであきらめずに、兵庫県という高いレベルの大会に出場できたことは
特に3年生は誇りに思ってほしいです。
ぜひ、後輩達への声かけや、自分たちの学校生活に生かしてください。
そして、8月23日(日)吹奏楽部のコンクールの代替として
「特別演奏会」が開催されました。3年生にとっては、
中学校時代最後のアルカイックです。
6月クラブ再開になってから練習を始めた「マードックからの最後の手紙」
音に深みがあり、流れるような音、そして、打楽器の重厚な重み、
強弱も素晴らしく、舞台に引き込まれていきました。
短時間の練習でここまで仕上げたことはすごい!
2曲目の「シャインダウン」は、全員立ち上がって迫力満点。
3年生は、外での活動は終わりましたが、校内での発表も期待しています。
両部とも、保護者の方がたくさん来ていただきました。
家庭からのバックアップ、本当にありがとうございます。
運動部も文化部も、ともに大活躍の大庄中学校です。