全体練習が始まりました!
気持ちの良い晴天の中、学年ごとの全体練習が行われました。
本校は、特に行進やラジオ体操についてはレベルの高い機敏な動きが伝統となっています。
各学年ごとに1回目の練習の様子をお伝えします。
まずは3年生。
1.2年生の見本にならなければならない学年ですが、最初の方は少しだらけ気味・・・
ですが、先生からのお叱りがある度に、すぐに良くなっていきました。
体育の岡田先生より
『小田北中のレベルで言えば普通。先輩達が培ったレベルを君たちが繋いでいかないといけない。』
本番には、伝統を繋ぐ3年生らしい堂々とした演技を見せてくれることを期待しています。
次に2年生。
3年生に比べると元気がなく遠慮がち・・・特に女子は先生に「暗い!」と。
男子も女子も、何度も何度も行進の練習をして、最初は俯きがちな生徒達もだんだん
前を向いて元気よく歩けるようになっていきました。
3年の先輩達のように胸をはって堂々と歩けるように自信をもって頑張っていきましょう!
最後に1年生。
中学生になって初めての行進練習とあって、ぎこちなさとバラつきがとても目立ちました。
腕の振り、脚の上げ具合、行動の機敏さ、まだまだたくさんの課題があります。
体育の山添先生の言葉 『やらない方が恥ずかしい』
この言葉を常に忘れず、1人1人がしっかりと真剣に取り組んでいきましょう!
本校の伝統である行進・ラジオ体操のレベルに達するにはまだまだ練習が必要みたいです。
本番にはどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!