特別支援学級:青葉学級では、領域・教科を教科を合わせた指導の一つとして、「作業学習」を行っています。これは作業を学習活動の中心にしながら、生徒の働く意欲を培い、将来の生活や社会自立に必要なことを総合的に学習するものです。
16日(火)晴天の中、昨年度から植えていたタマネギを収穫し、今夏に向けてミニトマト・ピーマンを植えるための土を耕しました。汗ばむ陽気の中、生徒たちは一生懸命に取り組みましたが、タマネギは土が痩せてたため……
![IMG_6421.jpg](http://www.ama-net.ed.jp/school/j07/images/IMG_6421.jpg)
![IMG_6415.jpg](http://www.ama-net.ed.jp/school/j07/images/IMG_6415.jpg)
![IMG_6416.jpg](http://www.ama-net.ed.jp/school/j07/images/IMG_6416.jpg)
![IMG_6420.jpg](http://www.ama-net.ed.jp/school/j07/images/IMG_6420.jpg)
特別支援学級:青葉学級では、領域・教科を教科を合わせた指導の一つとして、「作業学習」を行っています。これは作業を学習活動の中心にしながら、生徒の働く意欲を培い、将来の生活や社会自立に必要なことを総合的に学習するものです。
16日(火)晴天の中、昨年度から植えていたタマネギを収穫し、今夏に向けてミニトマト・ピーマンを植えるための土を耕しました。汗ばむ陽気の中、生徒たちは一生懸命に取り組みましたが、タマネギは土が痩せてたため……