阪神新人大会 男子バレーボール部
10月26日(土)に阪神新人戦バレーボール大会が開かれました。
中央中の男子は市内を3位で勝ち上がり、阪神大会に出場しました。
西宮市の中学校と対戦し、一時は2点差に詰め寄るなど善戦しましたが惜敗しました。
この負けをきっかけに自主練をするなど、これからの成長が楽しみです。
10月26日(土)に阪神新人戦バレーボール大会が開かれました。
中央中の男子は市内を3位で勝ち上がり、阪神大会に出場しました。
西宮市の中学校と対戦し、一時は2点差に詰め寄るなど善戦しましたが惜敗しました。
この負けをきっかけに自主練をするなど、これからの成長が楽しみです。
阪神新人戦 ソフトボール部市内大会を勝ち上がったソフトボール部は10月12日(土)に阪神大会に出場しました。 多くの応援者の中、堂々とした試合ぶりでに初戦を勝ち上がりました。2回戦でも接戦の末惜敗でしたが、 市内大会から短期間での大きな成長が感じられる試合でした。 これからの冬の練習を通して心技体の成長が楽しみです。 |
|
10月12日、13日に市内新人戦のバレーボールが行われました。
男女ともに予選リーグを行い、勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進みます。
男子は予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントでも勝ち上がり、市内3位に入りました。
阪神大会での活躍を楽しみにしています。
9月28日(土)から10月6日(日)にかけて、男女バスケ部、剣道部、水泳部の市内新人戦が行われました。
阪神大会に出場する選手、チームはまた頑張ってください。
残念だったチームはこれからが一番成長する時期です。あせらず頑張ってください。
主な成績は次の通りです。
7月27日(土)アルカイックホールで東阪神地区吹奏楽コンクールが行われました。
中央中は銀賞でした。
1年生部員も多い中、堂々とした演奏でした。
吹奏楽部は定期演奏会まで3年生部員も一緒に活動します。
残りわずかですが一致団結してがんばってください。
中央中からは男子ソフトテニス部の団体と個人、水泳部、柔道で県総体に出場しました。
今まで練習して培った力を思い存分に発揮していました。よく頑張りました!!
7月20日(土)21日(日)に阪神総体が行われました。 男子ソフトテニス部が団体戦で3位、個人戦でも1ペアが3位で県大会への出場を決めました。 県大会での活躍も楽しみにしています。 その他のクラブも熱戦で、自分たちの持っている力を出し切りました。 |
||
7月14日(日)水泳部では阪神総体が行われました。
昨年度、中央中は総合優勝だったので、楯の返還と選手宣誓をキャプテンが行いました。
阪神大会の主な結果は次の通りです。
7月13日(土)、14日(日)市内総体が行われました・
どのクラブも追いつ追われつの接戦でいい試合が行われました。
2回戦を勝ち上がり、阪神大会をかけて準々決
勝に臨みました。けが人が多い中でしたが、フルセットまでもつれ込み、
最後まで粘りましたが、惜敗してしまいました。よく頑張りました。
順当に勝ち上がり、阪神大会出場を決めました。準決勝ではフルセットの末、惜敗しましたが、どちらに転んでも
おかしくない試合でした。阪神大会でリベンジを目指します。
準決勝は後半に追い返し、一時は逆転しましたが、最後はワンゴール差で惜敗しました。その後のシード戦では勝利し
3位で阪神大会に臨みます。
接戦を粘り強く勝ち上がり、決勝に進出しました。決勝では負けてしまいましたが、準優勝で阪神大会出場です。
阪神大会では、県大会出場を目指します。
団体戦は準優勝でした。個人戦では優勝と3位、ベスト16が1ペアで計3ペアが阪神大会出場を決めました。
阪神大会でも上位進出が期待できます。個人戦の主な結果は次の通りです。
優勝 黒田湖路・前川夏輝ペア
3位 上田陽斗・南田啓吾ペア
ベスト16 富田柚希・武田瞬 ペア
7月6日(土)、7日(日)も先週に引き続き総体が行われました。
剣道は団体戦では男子だけの出場になりました。1年生も出場してるなか、上級生が粘りを発揮していました。
個人戦では、月足咲紀さんがベスト8に入り、阪神大会への出場を決めました。
市内大会はリーグ戦で行われました。最後まで食らいついて試合に臨みました。3位で阪神大会へ出場します。
6日(土)に団体戦、7日(日)に個人戦を行いました。緊張する中、失敗することもありましたが、
今までの練習の成果を存分に発揮しました。
団体戦ではベスト4に進出し、阪神大会への出場を決めました。個人戦でも3ペアが阪神大会への出場を決めています。
来週も引き続きトーナメントが続いていきます。
野球部は終盤まで1点差という接戦で粘りました。試合に出ている選手だけでなく、ベンチやベンチ外からでも
最後まであきらめない声が出ていたのが印象的でした。
男子バスケ部は2回戦、3回戦を勝ち上がり、準決勝進出で、阪神大会出場を決めました。3回戦では
スリーポイントシュートもよく決まり、会場が大盛り上がりでした。