ピザ屋の店員になったつもりで、お客さんにピザのトッピングに何が欲しいかを尋ねていました。
"What do you want?"
"I want chicken, please."
タブレット上のピザに、お客さんから聞き取ったトッピングを乗せていました。
ピザ屋の店員になったつもりで、お客さんにピザのトッピングに何が欲しいかを尋ねていました。
"What do you want?"
"I want chicken, please."
タブレット上のピザに、お客さんから聞き取ったトッピングを乗せていました。
今日の6校時は、2学期最後のクラブ活動でした。
どのクラブも熱中して活動していました。
「今日のあまっ子ステップアップ調査、いややなあ。」
と、朝、呟く子が何人かいました。
でも、テストが始まると、子どもたちは集中して取り組んでいました。

|
子どもたちは、これまで練習してきた成果を体育館のステージで思いっきり発揮していました。 他の学年の歌や演奏を聴いている時も、リズムに乗ったり、手拍子をしたりして、みんなの心が一つになりました。 明日(保護者鑑賞)も、すてきな音楽会になりそうです。 |
|
オープニングからエンディングまで、本番と同じプログラムで行いました。
少し緊張していましたが、子どもたちはみんな真剣な表情でリハーサルに臨んでいました。
明日とあさっての本番では、練習した成果を思いっきり発揮してほしいと思います。
子どもたちが作ったオリジナルのかるたの札を使って、かるた取りをしていました。
日常会話で慣用句をあまり使わない子どもたちにとっては、札を取ることは一筋縄ではいかなかったようです。
木曜日は放課後学習の日です。
宿題をしたり、苦手なところを先生に教えてもらったりしています。
息つぎをするところに気をつけて、歌の練習をしていました。
言葉の語尾にも気をつけて、美しい歌声を響かせていました。
11月10日から11月28日までの体育の授業の中で、5分程度の持久走に取り組んでいます。
自分に合った一定のペースで走り続けることが理想です。
体力向上だけでなく、集中力や忍耐力も高まることを期待しています。
一昨日に引き続き、今日も図書ボランティアによる読み聞かせがありました。
読み聞かせの後、子どもたちにしおりのプレゼントもありました。
いつもありがとうございます。