プログラミングの学習を行っています。
2年生では「ビスケット」を使ってたまごからひよこなどを生まれさせるプログラムを作ります。 授業のなかでは、どうしたらたまごからひよこが生まれるかを試行錯誤する子どもの姿が見られました。
たまごからひよこを誕生させることができた時、思わず「できた。」と叫んでしまった子。
卵から幼虫になって、やがてカブトムシになるプログラムを作成した子。
図工で書いた「ひみつのたまご」の絵をプログラミングで再現した子。
一生懸命、考えている姿が見られました。
学年が上がるごとに高度な学習が待っています。次回を楽しみにしていてください。
(2023/12/01)
(2023/11/29)
(2023/11/15)
(2023/10/20)
(2023/09/20)
(2023/07/12)
(2023/06/30)
(2023/06/15)
(2023/05/23)
(2023/05/10)