12月13日(金)
SDGsの学習で、自分たちができることを考えました。
近隣のマクドナルドやスーパーにも行き、取り組みの協力お願いに
あがりました。
12月13日(金)
SDGsの学習で、自分たちができることを考えました。
近隣のマクドナルドやスーパーにも行き、取り組みの協力お願いに
あがりました。
12月10日(火)
アルカイックホールのアウトリーチ事業で、
プロのホルン奏者とピアニストの方がきてくださいました。
演奏はとてもすばらしかったですし、ホースで手作りホルン
も吹かせてもらいました。
音を楽しむ素敵な時間になりました。
12月4日(水)
能(のう)と狂言(きょうげん)を鑑賞(かんしょう)しました。
6年生(ねんせい)の教科書(きょうかしょ)に出て(でて)くる
「柿(かき)山伏(やまぶし)」を実際(じっさい)に鑑賞(かんしょう)し、
その面白さ(おもしろさ)に魅了(みりょう)されました。
11月28日(木)
はじめは、〇と×だけでした。
何のサインかなあとわかりにくかったけど
「右側通行」と文字が加わり、わかりやすくなりました。
みんなが右側通行を守ってくれるといいですね。
11月11日(月)
みそしるもきんとき豆(まめ)も
食管(しょっかん)一つ分(ひとつぶん)のこっていました。
ざんねんです。
なんとかならないかなと調べ(しらべ)、記録(きろく)してくれていました。
11月1日(金)
水やり、朝の放送、あいさつ運動...。
低中学年が楽しく安心して過ごせるのは、
高学年がしっかりと学校生活を支えてくれているからです。
本当にありがとう。
10月23日(水)
見せる(みせる)画面(がめん)と原稿(げんこう)画面(がめん)。
両方(りょうほう)を使いながら(つかいながら)、
仲間(なかま)に説明(せつめい)をしていました。
とても、わかりやすかったです。すごいです。
10月11日(金)
沖縄(おきなわ)の伝統的(でんとうてき)な楽器(がっき)を
つかう5年生。
心(こころ)あわせて
表現(ひょうげん)できるといいですね。
5年生自然学校4日目の夜はキャンプファイヤーでした。子ども達の明るい笑顔がファイヤーに照らされていました。 |
|
4日目の登山の様子です。 もうすぐ、頂上です。 |
|