5年生にとんぼ池まわりのかたづけをお願いしました。
5分間だけでも、みんなですると
ずいぶん進みました。どうも ありがとう。
5年生にとんぼ池まわりのかたづけをお願いしました。
5分間だけでも、みんなですると
ずいぶん進みました。どうも ありがとう。
5年生がビオトープについて、学習しました。
学校にあるとんぼ池を再生させるために、
まずは、学んでいます。
生態系の頂点についてや生き物のすみかに
するために必要となるものはなにかを考えていきます。
5年生にとんぼ池の再生をお願いしました。
現状を見に行ってみました。
とんぼがあつまる池になるようにまずは、学びから始めます。
こんなに美しい声がだせるんですね。
すてきでしたね。
クラリネットがどんどん小さくなっても
音が出ることもわかりましたね。
音楽がまた、すきになりました。
とぶ種目2つをしていました。 アドバイスはできたかな。
秋の空に、気持ちよくとぶ姿が かっこいいなあ。
おうえんだんちょうがかっこよすぎました。
おうえんだんいんと
こころひとつになって、みんなをもりあげてくれていました。
かけ声がとても、きまっています。
四方八方に動くので、かなり、むずかしい踊りです。
心あわせて、みなでがんばる姿がすばらしいなと思いました。
自分達でかんがえたリズムを披露してくれました。
音にひきこまれました。さすが5年生ですね。
5年生はパーランクをつかった
表現に挑戦しています。
ステップはむずかしいですが、
そろうとかっこいいだろうなあと楽しみです。