ぞうきん? ピアニカ?
4年生がタブレットで写真をとっていました。
図工の学習のようです。このあと、どうなるのかな。
ぞうきん? ピアニカ?
4年生がタブレットで写真をとっていました。
図工の学習のようです。このあと、どうなるのかな。
漢字辞典を使っていました。漢字だけで、こんなにぶあつい辞典ができるって、
なんだかおどろきだね。
目の位置に合わせて、温度計をみること知りました。
じょうずに見ていましたよ。ばっちりです。
けるるんくっく。
だれになりきってよむのかな。
音読のくふうを学んでいました。
いろんな読み方を先生がして、みんな笑顔があふれましたね。
8時30分。教室はシーンとしています。
朝読書。本を読む時間です。
4年生が 本を楽しむ姿に先生も本を読みたくなりました。
べんきょうのあしあとをしるすノートです。
ていねいに名まえを書いていました。
いいノートをつくってくださいね。
3月6日(木)
調べたことをもとに、発表していました。
根拠をもって話しているので、説得力がありました。
素晴らしい発表でした。
1月21日(火)
実験をしていました。安全に気をつけて、できていました。
この実験で、なにがわかりましたか。
1月15日(水)
両手をそえて、彫刻刀をつかうことを学びました。
使っているうちに、なれてきますよ。
1月14日(火)
岡山県について、調べていました。
きびだんご、もも...。地図をよく見ていました。