「ボランティア感謝の会」を行いました(2月15日)

 2月15日(火)、いつもお世話になっているボランティアの方々に感謝の気持ちを伝える「ボランティア感謝の会」を行いました。会の準備や当日の進行まで、すべて児童の手で行いました。下の写真は、その時の様子を撮影したものです。

 今年度も、新型コロナウイルス感染防止のため、体育館には6年生だけが入り、他の学年は校内テレビ放送での参加になりました。また、ボランティアの皆様も、多くの方にお越しいただきたいところではありましたが、各団体から1~2名と人数を制限させていただきました。

 お越しいただいたボランティアの方々は、見守り隊、図書ボランティア、農園ボランティア、漢字検定ボランティア、花のまちボランティア、生け花ボランティア(MOA山月光輪花)、地域コーディネーター(地域学校協働活動推進員)の皆様です。残念ながら、尼崎信用金庫(見守り活動)の方々は、新型コロナウイルス感染防止のためお越しいただけませんでしたので、児童からのお手紙を届けさせていただきました。

 会の始めに、ボランティアの皆様を拍手でお迎えしました。
 児童会長の感謝の言葉に続き、それぞれのボランティアの方々に、児童からの感謝のお手紙を贈らせていただきました。少しでも、児童の気持ちが伝われば幸いです。
 

ボランティアの皆様を拍手でお迎えしました。
IMG_1880.jpg
心を込めて、感謝の手紙贈呈です。
IMG_1883.jpg

6年生から感謝を込めての演技です。
IMG_1886.jpg

 その後、ボランティアの皆様を代表して、今年度は生け花ボランティアの方、農園ボランティアの方からお言葉をいただきました。そして、児童を代表して6年生から演技を披露させていただきました。

 短い時間ではありましたが、このような素晴らしい時間を一緒につくってくださったボランティアの皆様に、心より感謝申し上げます。日頃は、お忙しい中、児童のために力を尽くしてくださり、重ねて御礼申し上げます。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。