6月1日(月)から、分散登校が始まっています。
ご家庭でも、地域の皆様にも、ご協力をいただき、本当にありがとうございます。
学校に、子どもたちの元気な姿が戻ってきて、こんなにうれしいことはありません。
6月1日(月)朝から、見守り隊の皆様、警察の方にご協力をいただき、子どもたちの登校の様子を見守っています。また、近くまで送ってきてくださる保護者の方もおられます。午後の登校でも同様に、見守り隊の方や警察の方、保護者の皆様にご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
6月2日(火)の朝には、立花地域振興センター(立花地域課)からも来ていただき、登校の様子を見守っていただきました。本当にありがとうございます。
下の写真は、6月2日(火)の登校の様子です(左の写真は、朝、正門前の様子です。横断歩道の右手に、警察の方が立ってくださっています。右の写真は、午後、西門を入った直後の様子です)。
校長先生からは、6月1日(月)、校内テレビ放送で、皆さんにお話をしました。
「今日からの2週間は、学校での生活や学校に毎日通うためのお家での生活に、少しずつ慣れていく期間と考えてください」、「引き続き、自分の健康は、自分でしっかりと気をつけて守るようにしてください。例えば、石けんでしっかりと手洗いをするとか、マスクをきちんとつける、などです」、「校長先生が一番心配しているのは、皆さんの、心の健康です。嫌なことがあったり、心配なこと、困ったことがあったら、1人でがまんしたりせずに、必ず、担任の先生にお話してください」などと、お話をしました。
さっそく授業も始まっています。
1年生は、楽しそうに、学校たんけんをしていました。
下の写真は、6月2日(火)、3年生が、学校西側の畑に並んで入っていく様子です。1~3年生とみのりが、さつまいもの苗を植えました。暑い中を、たくさんの農園ボランティアの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。
暑い日が続いています。学校でも、児童の様子をよく見ておりますが、ご家庭でも、しっかりと睡眠をとって一日のつかれをとるなど、規則正しい生活のリズムを作っていただくよう、ご協力をお願いいたします。