11月21日(木)~23日(金)まで、図工展を開催いたしました。
連日多くの保護者の方、地域の方が見えられ、
最終日の土曜日の午後は、子ども達と一緒に
家族でたくさんの方が鑑賞にこられ、わが子の作品や
友人の作品を紹介してもらいながら、楽しいひと時をすごしていただけたかと思います。
お越しいただき、ありがとうございました。
また、アンケートもたくさんご協力いただきありがとうございました。
アンケートより・・・
1年生でもこんなにすごいのが創れるのですね。感動です。
2年生のかみなりさま、どれもかわいく、スリッパコーラスの発想GOOD!
3年生、たくさんのいろんな色彩があって、夢の世界でよかったです。
4年生、気球が素敵、おしゃれな鳥も個性があらわれていてよかった
5年生、砂絵の中に、目がくぎづけになる作品もあった
6年生、読んだ本をもとに、感想文も書いてあって、よい発想!
全体の共同作品、圧巻ですごい!
先生方のアイデアと工夫の根底に、子ども達一人ひとりを大事に思う気持ちが
感じさせられました。
との事でした。
全体の共同作品は、まずは一人ひとりが自分を作成。そして、最後の図工展になる
5年生、6年生が、横5.5メートルの大きな紙に、交代で校舎を描き
全校生をていねいに手をつないではっていってくれました。
全員頑張ってくれました!
23日(土)は来賓として学校評議委員の方々、教育委員会
また、前校長の米田先生、前図工担当の山本先生、前2年担任の小野先生、
そのほかにもたくさん見えられ、みなさんから、口々に「すばらしいですね」と
お褒めの言葉をいただきました。
全員で、11月の生活目標の「心をこめてつくろう」ができた図工展でした。
全校共同作品で手をつないでいるように
これからもみんなで、「心をつないでいく」学校生活をすごしていきましょう。