令和4年3月25日(金) meetを使用し放送室と各教室を繋いで、令和3年度の修了式を行いました。
校長先生から
「新型コロナウィルス感染症のため制限が多い1年でした。
そんな中で、「できることをできる時にできる方法で」前向きに学校生活を送りました。
6年生は1泊2日で修学旅行に、5年生は、日帰り5回で自然学校に行きました。
参観日もできて、授業の様子をおうちの人に見てもらいました。
1年を振り返って、わかったこと・できるようになったこと・挑戦したこと・できなかったこと・
苦手だったこと等全てが自分の経験になります。それをどう活かすかが大事です。
できなかったからあきらめるのではなく、どうしたらできるか考え努力する。苦手だからやらないのではなく挑戦する。
今がチャンスです。逃げずに向き合うことが成長につながり、頑張ってよかったと思える日が来ます。」とお話がありました。
そのあとに、表彰がありました。
「契沖の会 第19回契沖顕彰短歌大会」
〇尼崎文化協会長賞
3年生 『お母さん いつもこんだて 聞いてくる リクエストしたら ことわるくせに』
〇契沖賞
4年生 『夕方に 新聞取りに 行ったとき あぁきれいだな 空のオレンジ』
〇山の井賞
1年生2名・2年生3名・3年生2名・4年生2名・5年生3名・6年生4名
「令和3年度 児童生徒文化発表会」
〇図工展 出品選出者
1年生2名・2年生3名・3年生3名・4年生2名・5年生5名・6年生4名
が表彰されました。