イキイキと外国語活動の学習に取り組む園田東小学校の子どもたちの姿がとても印象的でした。 | |
【午前の部】 講話「個に応じた指導の充実について」 「研究授業の見方」「小学校外国語活動について」 1 個に応じた指導の充実とは? 2 子どもを「みる」ということは 3 個に応じた指導について、普段の取組を交流する 4 研究授業の見方 5 外国語教育の現状と課題 6 外国語教育のこれから
| |
【研修アンケートより】 ☆外国語活動の授業をみる前に、個に応じた指導について勉強していたので、 公開授業の時にそのあたりを意識して見ることができました。 子ども一人ひとりを大切にした声かけや援助の仕方から学ばせていただきました。 ☆本当に勉強になりました。「自信をもって堂々と」「定着させるまであきさせない」など 明日から取り入れていきたいと思います。 ☆子どもが楽しいと思うには教師が楽しんですることが一番だと今日改めて思いました。 もっと教室で笑顔でいたいと思います。 |