午前中は生徒指導、午後は教育相談について学びました。児童生徒理解を深めるためには、多面的な視点が大切であることを 学ぶことができました。 | |
【午前の部】生徒指導
1 教育相談とは | |
【研修アンケートより】 ☆ 生徒理解は何かもっと難しいものかと思っていたが、今日の講話を受て、 もっと簡単なところを見直していくだけでも変る んだと思った。がんばります。 ☆ カウンセリングマインドを身につけることができたら、教師としても人としても ステップアップすることができると思いました。 |
午前中は生徒指導、午後は教育相談について学びました。児童生徒理解を深めるためには、多面的な視点が大切であることを 学ぶことができました。 | |
【午前の部】生徒指導
1 教育相談とは | |
【研修アンケートより】 ☆ 生徒理解は何かもっと難しいものかと思っていたが、今日の講話を受て、 もっと簡単なところを見直していくだけでも変る んだと思った。がんばります。 ☆ カウンセリングマインドを身につけることができたら、教師としても人としても ステップアップすることができると思いました。 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |