8月26日(火)教育総合センター第2研修室にて新任校・園長研修(2)を実施しました。 講話 「信頼を築く学校運営のために-ハラスメント対策とストレス管理-」 | |
1 多様な生き方とハラスメント 2 ハラスメントの定義 ○管理職と部下のハラスメント事例 ○ハラスメントの見抜き方 ○ハラスメント被害への対応 →必ず「個別」のヒヤリングを重ねる ○パワーハラスメント事例研究 「ある日の職員室にて」
4 ストレス対策と信頼の築き方 | ![]() |
【アンケートより】
|
8月26日(火)教育総合センター第2研修室にて新任校・園長研修(2)を実施しました。 講話 「信頼を築く学校運営のために-ハラスメント対策とストレス管理-」 | |
1 多様な生き方とハラスメント 2 ハラスメントの定義 ○管理職と部下のハラスメント事例 ○ハラスメントの見抜き方 ○ハラスメント被害への対応 →必ず「個別」のヒヤリングを重ねる ○パワーハラスメント事例研究 「ある日の職員室にて」
4 ストレス対策と信頼の築き方 | ![]() |
【アンケートより】
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |