特別支援・小・中・高等学校の特別支援教育コーディネーターの先生方に集まっていただきました。 特別支援教育についての理解を深め、指導力を高めるため、発達障害のことを中心に学びました。 講話 「特別支援教育から考える通常学級の授業づくり・学級経営」 | |
1 発達障害と授業づくり 2 AD/HDの“不注意” (1)AD/HDの衝動性 (2)社会的学習の要素 (3)学習の階層性と報酬の内在化 (4)学級経営、授業づくり 4 自閉症スペクトラム障害(ASD) | ![]() |
【アンケートより】
|
特別支援・小・中・高等学校の特別支援教育コーディネーターの先生方に集まっていただきました。 特別支援教育についての理解を深め、指導力を高めるため、発達障害のことを中心に学びました。 講話 「特別支援教育から考える通常学級の授業づくり・学級経営」 | |
1 発達障害と授業づくり 2 AD/HDの“不注意” (1)AD/HDの衝動性 (2)社会的学習の要素 (3)学習の階層性と報酬の内在化 (4)学級経営、授業づくり 4 自閉症スペクトラム障害(ASD) | ![]() |
【アンケートより】
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |