全国学習・状況調査のB問題に対応する多読型国語科授業づくりを中心にご講話いただきました。国語の授業と学校図書館を連動させるためのポイントやヒントを学びました。 講話 「多読型国語科授業」 | |
1 読書離れ(1カ月に1冊も読まない) 2 「読書活動」=「人」の指導 4 B問題型授業 | |
【アンケートより】
|
全国学習・状況調査のB問題に対応する多読型国語科授業づくりを中心にご講話いただきました。国語の授業と学校図書館を連動させるためのポイントやヒントを学びました。 講話 「多読型国語科授業」 | |
1 読書離れ(1カ月に1冊も読まない) 2 「読書活動」=「人」の指導 4 B問題型授業 | |
【アンケートより】
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |