初めて関西国際大学をお借りして、研修講座を実施しました。講師先生の素敵な造形弁当の紹介から始まり、演習も含めて「保育者には『みる力』が大切だ」ということをわかりやすく伝えていただきました。楽しく学べるあっという間の90分間でした。 講話・演習 「関西国際大学で学ぼう~遊びで育てる力~」 | |
1 園における造形活動 2 造形遊びについて 3 幼児のいろいろな造形過程 4 子どもの造形活動への4つのアプローチ
5 演習「発達的側面から子どもの絵をみる」
| |
【アンケートより】
|
初めて関西国際大学をお借りして、研修講座を実施しました。講師先生の素敵な造形弁当の紹介から始まり、演習も含めて「保育者には『みる力』が大切だ」ということをわかりやすく伝えていただきました。楽しく学べるあっという間の90分間でした。 講話・演習 「関西国際大学で学ぼう~遊びで育てる力~」 | |
1 園における造形活動 2 造形遊びについて 3 幼児のいろいろな造形過程 4 子どもの造形活動への4つのアプローチ
5 演習「発達的側面から子どもの絵をみる」
| |
【アンケートより】
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |