学習の約束がきちんとできているクラスでした。学習課題に対して、間違いをおそれず自分の意見を堂々と交流できる子どもたちに感動しました。研究協議では「主発問」を中心に討議が進み、教材解釈にまで話題が広がりました。また、音読の指導法についても、自分の学級での取り組みを交流することができました。 | |
1 公開授業 第5学年 国語科 「大造じいさんとがん」
2 研究協議
4 グループ交流
| |
【研修アンケートより】
|
学習の約束がきちんとできているクラスでした。学習課題に対して、間違いをおそれず自分の意見を堂々と交流できる子どもたちに感動しました。研究協議では「主発問」を中心に討議が進み、教材解釈にまで話題が広がりました。また、音読の指導法についても、自分の学級での取り組みを交流することができました。 | |
1 公開授業 第5学年 国語科 「大造じいさんとがん」
2 研究協議
4 グループ交流
| |
【研修アンケートより】
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |