人間関係と心理的適応の関連、特に学校と子どもに関する人間関係(子どもの友人関係、子どもと教師の関係、教員同士の連携と協働等)についての研究に基づき、不登校への早期対応についてのご講話をいただきました。
| |
《 内容 》 | |
9 教師が視点を確認することで子どもへの働きかけが明確になる
|
平成25年度 生徒指導・不登校児童生徒支援研修講座(2) (8月21日)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |