造形の過程から指導、評価にいたるまで、専門的に詳しくお話していただきました。 評価については受講された先生方で意見交流が行われました。 | |
講話及び演習 1 いろいろな造形過程 2 造形遊びとは… 3 作品主義的指導と解放主義的指導 4 評価に関する考え 5 「教育の過程は芸術表現の過程を含んでいる」 |
|
【研修アンケートより】 ☆ 評価について、自分がわかっていないことばかりだったので、とても勉強になりました。 「アート」の定義についても目からウロコでした。 ☆ 評価の観点の考え方など、他の先生と意見を交わすなど、深く考える機会となりました。 |
平成25年度 図工美術科教育研修講座 (8月9日)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |