どのような教材を選択し、工夫するかで、児童生徒の目の輝きは違ってきます。 興味関心を喚起し主体的な学習を促す教材、さらに理科の本質的な知識を引き出す教材づくりについて、演習を交えながらお話をいただきました。 | |
《 内容 》 講話 「やさしくて、本質的な理科の実験をしようⅡ(化学分野)」
|
平成25年度 理科教育研修講座(2)‐Ⅱ(化学分野) (8月6日)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |